人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップのトリビア

 季節の話題~である。春の花壇を彩るチューリップの話、まず百合科であることだがしっている人はいるのだろうか?!Σ( ̄□ ̄;) チューリップは百合の仲間だ❗ そして青色が存在しないΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ! そもそも青色の色素が存在しないのだ❗青いチューリップは造花だけだろう。人間は存在しないものを無理矢理作って高く売り付けたりする。青いチューリップが咲いたら⤴⤴話だろう❗

 それからチューリップはトルコが生まれ故郷である。トルコ語では、ラーレと呼ばれているが、それがチューリップと呼ぶのはちょっとした間違いがあったのです❗ フランスの役人がある日この花についてトルコの大臣に質問「アノ花ノ名前ハ何」 それを「花の形は何」と聞き間違えて大臣は答えた。「ターバン👳に似ている」トルコ語で答えた。。(〃_ _)σ∥ それがチューリップの始まりという話。これが、ラーレとならず、チューリップと欧州で呼ばれるという( ´゚д゚`)アチャー(^_^;))) まあ~平和な話。欧州でのチューリップバブルが起きるのは別のところで話そう┐(゚~゚)┌

by sakulasou567 | 2019-04-26 09:06 | サイエンス | Comments(0)