人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街散歩番組がなぜ多いのか?

今日はTV番組のお話。最近、街散歩の番組がやたらに多い。地方局などまさに旅と散歩番組ばかり。こういう番組は制作費が少なくてすむから~、そうゆう裏事情で製作されるとラジオで聞いた。やっぱり先立つものは金、そうなんだ!!!首都圏ローカル局も水曜日と土曜日のゴールデンタイムが旅番組、ついでに昼の時間帯も街歩きの番組だ。某国営放送も「素敵旅」というミニコーナーをニュース枠で流している。ワンショットが長く使える撮影は編集段階でコストが安く済むので企画が多くなるのだ。もっとも安く作って視聴率アップが期待できる企画がいいのさ!!!でも・・・そんなにうまい話はないよ、凄い企画はどうやったら生まれるのさ~とテレビの業界人になりきって叫ぶーーー。072.gif何かと裏事情が気になる筆者であった。

視聴率20%のヒット番組、この季節やっぱりWBC日本戦が稼いでくれたとやっぱりラジオ。サムライジャパンは3連勝となるか!期待しよう。ところで、テレビの泣き所、視聴率。最近は録画して後から見ようというヒトも増えている、録画率も数えないと人気が分からない時代だ。でもコンテンツがスマホでも見れる時代、それも数えているのかな?昔は家族揃ってテレビに集まったよ、懐かしいな。今は一人一台、PCでもスマホでも見られるし、スマホはどこでも視聴OK。なんちゅう時代なんだ、一家団欒が無くなっちゃう。昭和のちゃぶ台囲んでみんな楽しく笑っていた~、返せ一家の団欒033.gif
by sakulasou567 | 2013-03-05 09:52 | エンターテイメント | Comments(0)