人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のニュース~考察

 最近のニュースである。まず藤井4段を巡るネタ、30年ぶりの連勝記録は29勝でストップしたが、とめたのは「青いの~」と呼ばれる佐々木5段22歳であった。彼も16歳でプロとなった将士である。14歳プロデビューした藤井4段がアマチュア3段時代に対戦し勝っているのであるが、今後藤井殺しと呼ばれるライバルになってゆくのだろう。将棋界は新たなるスターの登場で野次馬が騒ぐのである。かつて羽生名人が、中学生でプロになり話題をさらったころが懐かしい。引退した加藤9段コトひふみんも新たにタレント活動をするらしい。ひふみんのコメントもこれから楽しみである。128.png

 都議選は、ほとんど小池劇場であった。かつての風が吹いた政党たちのその後を思うと・・・小池劇場の今後がどうなるのやら・・・一回りしてまた自民党に戻ってゆくのだろうか。小泉ジュニアーが爺さんになる頃には自民党は復活しているだろう・・・142.png 多分そうなるのだ、歴史は繰り返す、初めは悲劇として次に喜劇として、と誰かさんは言った。
 
 上野のパンダの赤ちゃんは無事に成長している様子。丈夫に育って欲しいのである。自分のコトのように気になるヒトは沢山いる。便乗商売している関係者や気になる野次馬とかね。110.png

by sakulasou567 | 2017-07-05 08:57 | 社会 | Comments(0)