人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランプ大統領誕生

祝トランプ大統領とすべきだが・・・015.gifなぜ~この男が米国大統領になれたのかを検証したい。前任のオバマ政権の8年間に不満が米国国民にあったからなのだろ。理想主義者のかっこよいオバマ氏であった。筆者はかつてのケネディと比べても負けないと考えるのである。オバマ氏の理想は素晴らしいが、現実はその理想では動かなくて・・・。ニンゲンは腹黒く利権を簡単に手放すはずも無く。アメリカの内部の矛盾は行くところまで行ってしまったようだ。グローバル化の弊害が思ったよりも早く進む。富む者は富み、貧しいものはこれからも貧しいのである。経済の抱える矛盾はニンゲンの矛盾である。社会の矛盾はニンゲンの矛盾・・・047.gif

トランプ氏は世界を引っ掻き回すだろう。オバマ氏は理想を掲げて希望を持たせてくれたが、現実を変えることは出来なかった。そして、現実の醜さそのもののトランプ氏を米国大統領にした善良な米国国民たちは何を見るのだろうか?そもそも善良な国民などいるのだろうか?アメリカの良心などどこにあるのかね~033.gifニンゲンはいつも群集心理に流されるのである。我々はどこに流れてゆくのだろうか・・・・・021.gif
by sakulasou567 | 2017-01-23 11:19 | 社会 | Comments(0)