人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミラ夫人の弟事故死

訃報である、カミラ夫人の弟であるマーク・シャンド氏享年62歳は、旅行作家として活躍していた。マーク氏は社会活動もしており、ゾウの保護団体の資金集めのためのオークションがニューヨークで開催、それへの出席のためのアメリカ滞在中の事故死である。マーク氏は夜のパーティ会場にいたが、風に当たりたいと外に出た。氏は、そこで足を滑らせ転倒する。ニューヨークの病院に運ばれたが、死亡が確認された。カミラ夫人も夫のチャールズ皇太子も、突然の訃報に悲しみを隠せない。オセアニアに公務で滞在中のウィリアム王子とキャサリン妃にも、マーク氏の訃報は届いているのだろうか?ネット社会の現在、地球の裏にいても何でも筒抜け、便利だね。ジョージ王子は義理の大叔父さんに、遊んでもらえなくなったね。初めての公務をがんばったねって、マーク氏に褒めてもらいたかったね。

ところで、カミラ夫人の実家のシャンド家は、ダイアナ妃の母親フランシスが再婚した相手、ピーター・シャンド・キッド氏と親戚だ。母フランシスは、ピーター氏と再婚するもその後、離婚する。晩年は慈善活動に打ち込んだ。ダイアナ妃の父も有名な流行作家のバーバラ・カートランド氏の娘であるレイン氏と再婚。父の再婚相手レイン氏はダイアナ兄弟から嫌われ、父の死後家を追い出されるように出て行った。ダイアナ妃の不幸には、この両親の姿が遠因なのだろうと思う。どうか、ジョージ王子には、家庭の不幸を経験してほしくないと、勝手に考える野次馬であった。007.gif
by sakulasou567 | 2014-04-24 13:33 | 雑記帳 | Comments(0)